fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

私は、レベル5のヒトカゲにやられる、レベル99のナゾノクサ。

次の仕事のことを考えていた。

人と接することが好きな割に、人と接することで倒れるほどにダメージを受けることがたまにある。

 

あと半年で、何か働かないとお金がなくなる(傷病手当がおわる)。

 

夫に、なんの仕事が向いてると思う?

人と接するのは好きだし、人と全く接してない仕事、例えば、家でパソコンとずっと向き合っているとかは向いてないと思うんだよね。病むと思うんだよね。

 

と相談してみた。

 

すると、まぁ、色々案を出してくれる(同じ職場、元々同じ部署・職種だった。というか、先輩・後輩関係だった。)

 

・塾の先生

・ライターの仕事

・着付けの先生

明治村(レトロなテーマパーク)の人

・テーマパークのキャストさん

 

ぁぁ、明治村で、袴履いて働くの楽しそう。

そんなこと思った。

 

夫は、続けた。

 

「一つ一つのレベルはすごく高いんだけど。仕事をするのも素早いし、色々できるし、楽しそうだけど、ほんのちょっとした人間関係で大ダメージを食らうよね。」って。

 

ナゾノクサみたいだよね。」って。

 

ぁぁ、納得。

 

私は、追って話した。

 

「レベル99のナゾノクサが、レベル5のヒトカゲに一発でノックアウトされるみたいだよね。」と。

 

そう、私はナゾノクサ

 

まぁ、ナゾノクサだとしても、あと半年あるから、この話は、今悩んでも仕方ないから、終わりって、言われて考えるのをやめた。

 

「私はナゾノクサ

 

という思考だけが残った。