fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

ツイッターよりブログが好き

ツイッターよりブログが好きです。

 

情報の取捨選択ができるから。

自分のペースで見に行けるから。

好きなブログはブクマできるから。

スローペースで楽しめるから。

 

リアタイで話せるツイッターもいいけど、中毒性はあるし、やっぱりブログが好き。

 

でも、ツイッターをやっていたからこそ、知れたブログや出会えた友だちもいるから、ツイッターにも感謝なんですけどね。

 

ツイッター大っ嫌い!ってわけじゃなくて、ブログのゆったり感が、好きだなぁって。

 

やはり、都会暮らしより、田舎暮らしが好きなだけあってか、のんびり情報量の少ない中で過ごす方がいいのかも。

 

情報取りに行く時は、凄まじいスピードで取りに行くんだけどね笑

 

 

文章書くのが癒される(●´ω`●)

むふふふ。

 

勢いで書いていくと、日本語が美しくなくて、直したくなる衝動に駆られることも多々。

 

ブログも好きだけど、日本語も好き。

だって、美しいから。

たくさん、自分らしく表現できるから。

 

「お水のみますか?」

「喉乾きましたか?」

「お水飲まれますか?」

「お水飲みたいですか?」

「お水ご用意しましょうか?」

「お水、飲んじゃう?」

「お水、のみてーか?」

「お水、飲みたいでござるか?」

「お水飲みたくなっちゃった?」

 

ほら、たくさんあるでしょ?

Would you like water?

だけで、済むところを、日本語なら無限大。

 

他にも、言い方きっと、あるよね?笑