fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

嬉しいような、ちょっと不安なような。でも、お家に帰って、夫と一緒にご飯を食べたい。

13日間、私の首にぶっ刺さっていた、首のカテーテルが抜けましたー!パチパチパチ!

 

13日間も刺さっていただなんて、振り返ればびっくりで、刺さる日の前は、怖すぎて、泣いていたんだよなぁなんて、抜けてしまえばそんな風に思います。刺さって、縫って、刺さりっぱなしだったカテーテルは、いとも簡単に、するりと病室で抜かれて、先生たちは去っていきました。

 

まるで、ランチでも食べに来たくらいのノリで、抜いていきました(笑)

 

あーーーー、もうすっきり!

まだ、ちょっと痛いし、止血?のためのテープは貼ってあるけど、貼ってあるから、まだしばらくは、頭を洗ってもらわないといけないんだけれども、シャワーを自由に浴びれるし、気持ちがいい!

 

何より、もう、刺さっていないっていうのが嬉しくて嬉しくて!

よくがんばったぞーーー!って、全力で自分をほめまくってる('ω'*)もう、二度としたくないー!

 

あと、経過も順調で、再発していた病気も、抑えられたまま、薬を少しだけ減らすことが出来ています('Д')このまま、あと一週間、順調に再発なく過ごせたら、退院だってさ!

 

やっと、退院だよー!退院が見えてきたよー!

強い薬飲んでるから、身体も、心も、肌も、ぼろっぼろなんだけど、ぼろっぼろでも、家に帰れるのが嬉しいし、何より、夫と一緒にご飯を食べたいよ。一人でご飯を食べるんじゃなくて、一緒におうちで、なんでもいいから、納豆ご飯でも、何でもいいんだ、一緒にご飯を食べて、美味しいねって、一緒に食べる時間を持ちたい!

 

一人で食べるご飯って、やっぱり寂しくて、一緒に食べてるだけで、納豆ご飯1つでも、美味しいねぇって笑顔で食べることができる。そんな時間が私は大好きなんだよー!

 

夫は、そんな私を知ってるから、夕飯の時間が終わるまで一緒にいてくれることが多め。私だけ食べてるんだけど、そこにいてくれるだけで、私は、美味しく、楽しく食べることができる、一人じゃなくて、そこにいてくれるだけで、もう、何十倍も何百倍もご飯が美味しいです。

 

私は、食べる顔が、すごくいいらしい。にこにことして見ていてくれる。

前の職場でも笑われるくらい、食べる顔がいいらしい。

「そういう、美味しそうに食べるところ好きだよ」って、よく言ってくれる。

 

私の、自慢の食べる顔を見せながら、「あーー!美味しい!」って食べるの('Д')

 

ふらふらな、体力が落ちて、副作用もゴリゴリに出た状態で帰るのは不安だし、たぶん、落ち込むこともあるだろうし、困ることもあるんだろうけど、先が見えて、首のカテーテルが抜けて、美味しくご飯が食べられて、嬉しい♬

 

夫をそそのかしたら、退院したら、石川県に旅行に行こうねって言ってくれたので、しめしめと、楽しみにしている。退院したら、一緒に旅行に行って、いっぱいおしゃべりして、一緒にご飯を食べるんだ♬

 

あと一週間、主治医の先生には「暇でしょうけど、あと少しの辛抱ですよ」と言われた。入院日よりは、目がかすんだり、肌がぼろぼろだったり、副作用がまた強く出ていた李、なんというか…ボロボロの状態なんだけれども、あのまま放っておいたら、死んでたのよね。ほんとに。

 

一緒に旅行に行くはずだった、友だちは、箸置き好きなので、なんか…山ほど箸置きを送ってくれたらしくて…、今日帰った夫から、メールが来ました。「箸置き」と書かれた、レターパックが届いていたよって。

 

明日持ってきてくれるみたい。

あと、今日の朝、寝ぼけながら、また…オウパラディの香水を、メルカリで落としてしまいました('ω';;)退院したら、やりたいことがたくさん。

目がかすんでるから、注意しながら、怪我しないように、年末まで過ごしたいな。

 

ブログをはじめて、いろんなつながりが出来ました。学生時代や会社員時代には出来なかったような、お友達がたくさんできて私はとても嬉しいなぁと思うの。

 

ニコニコ生放送でつながったお友達とは、いまだに仲がいいし、なんていうか、近くで偶然会った、学校・会社のお友達よりも、ネットでガチっと気が合った友達のほうが、私は長続きして、仲良くしてもらえている気がする。つかず離れず、ほどよい距離感で、心地がいい。

 

不思議だなぁなんて思うけれども、何か惹かれるものがあって、一緒にいる方がいいのかもしれないなぁなんて思ったり思ったりしています。建前も、いろんな変な気遣いも、そういうものがない、純粋に、その人のことをいいなぁと思って、思わなくなったら離れて、それでも、いいなぁと思っていられる人とは繋がって、お話ができる、そんなお友だちができたのは、私にとってとても幸せなことだなぁと思う。

 

その子は、大分の子で、3月に名古屋を通って、岩手県?だったかなぁ、東北に引っ越しをするみたいなので、その時にまた会えたらいいねって、話をして、それも楽しみにしています。

 

ブログのつながりも、そんな心地がいいものだと思うのです。

まとまらないや(笑)

 

 

---------------------------------

 

石川県のまつさき旅館が、なんて素敵なんだろう!と思って、空室検索したけど、埋まっていました(笑)

https://www.matsusaki.jp/?logo

https://ameblo.jp/kaorusan222/theme-10082797227.html

残念ーーー(笑)

 

金沢おでんのお店に行くくらいが、いいところかなぁ('Д')

ビジネスホテルに泊まって、いいところでご飯を食べるくらいがいいところかなぁ(笑)('ω')

https://beauty-hokuriku.com/p/tokkuriya

お酒飲まないけど、ここもよさそう。