fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

まわりを幸せにしたけりゃ、自分が幸せになるのが近道なんじゃ

 

自分が犠牲になって、誰かのために尽くすとか、我慢して過ごすとか、そういうことをして得られる、誰かのしあわせは、周りのしあわせにならないんだよね。

 

誰かの希望を叶えるためじゃなくて、自分が幸せになることが、まわりを幸せにする近道なんだよね。

 

自分のしあわせをみつめて、味わって、そうして、また、まわりも幸せになっていくんだと思うんだ。

 

ぜーんぶ、行きつく先は、そういう事なんじゃよね('ω')

 

自分で自分を幸せにしていくことや、大切な人を大切にしたいように大切にしていくことが、一番の近道なんじゃ。そうなんじゃそうじゃそうじゃ。そうなんじゃ。