fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

書くことで癒される時間

今日も携帯からポチポチポチ。

台風の雨音を聴きながら、強い風の音を聴きながら、たぶん安全であろうお家の中で、文章を書いていく。

 

頭の中から、色んなものを出しては整理して、整理できないものも出して、出しすぎたらひっこめて、ここのブログは、そんな場所。

 

もうひとつの、ワードプレスのブログは、私の生活のブログ。同じ病気の人や、同じ薬の副作用と闘っている人と、お話するためのツールのひとつになっている、私の居場所。

 

病気のことを書くのは、つらい時もあるけれども、思い出した時や、つらくなった時に、読み返すと、自分の気持ちが軽くなるブログ。

読んでくれている人がいるから、続けることが出来ている、私の今の支えになっている場所。

 

サーバー代くらいは、なんてものは、ないけれども、書いたことに対してツイッターで感想をもらえるときもある、たくさんの励ましのいいねをもらえる時もある、闘病アカウントの方では、弱音ももっと出しまくりな時もあるし、専門用語出しまくりで、お話してる。

 

いろんな場所に支えられている。

 

こうやって、ここで文章を自由に、何にも縛られずに、私の好きなように書いていく、こういう場所が心地いい。

 

こうして、私の指は腱鞘炎になっていきそうなのです笑