fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

今後の仕事について

あと半年で、傷病手当がなくなります。

お金が無くなるということ。

でも、病気が落ち着くかと言われると、まだまだ分からない。

 

知り合いの経営している塾でアルバイトをすることが出来たらいいなぁとは思うけど、少し違う仕事も考えてみようと思っています。

 

医療事務

調剤薬局事務

ケアマネージャー

医療ソーシャルワーカー

 

あたりの、資格をあと半年で検討して、勉強してみようと思う。

あと、一般事務のための、役に立ちそうな資格があれば、少し考えてみようと思います。

 

仕事に困った時、「前期日程で、医学部に入るんじゃなくて、中期日程で薬学部に入っておけばよかったかなぁ。」と振り返ることはよくある。

中期日程の薬学部だったら、化学・数学のみだったから、受かっていたと思うんだよね。受験もしたし。

 

そんなことを考えるけど、薬学部に行っていたら、夫と出会っていない・今の人生はないって思うと、「まぁ、そんなこと考えてもしょうがないか。」ってなる。

 

今の、友だちや、ここでブログを書いていることもなかったのかって思うと、今しあわせなんだろうなって思えるんだよね。

 

うん、たぶん、これでいいんだよ。

そういう環境にいられるのは、しあわせだ。

 

 

今日は、OT協会の所属を自宅に変更。あとは、県士会の変更をしたいけど、HPとかが分かりにくくて、できない(;'∀')…いつも分かりにくいし、なんだかんだと、紙媒体で診断書とか証明書とか送らなきゃいけなくて、めんどくさーーーーい!

 

いいじゃん、もう。ネットでぽぽぽーんって登録かえれれば。

何故、そんな双方めんどくさいことをわざわざするんだYo!('ω')ノ

 

OTとして6年働いたから、「現場での臨床経験が必要」っていう資格もとれるはずだし、ちょっと今月考えてみよー。頑張りすぎないように、ほどほどにねぇ。資格は強い。