fromte’s diary

つらつらと日常を。思ったことを。感じたことを。素直に綴る場所。

旅行楽しかった

旅行に行ってきました。

 

f:id:fromte:20191117213535j:image

偶然おそろいになっちゃった服の色に恥ずかしくなったり
f:id:fromte:20191117213523j:image

夫が好きなラーメン屋さんに行ったり
f:id:fromte:20191117213542j:image

虹の生えてくるところが、くっきりハッキリ見えて2人で嬉しくなったり
f:id:fromte:20191117213526j:image

旅行先のスーパーで、地元のお惣菜を買い込んでたべたり
f:id:fromte:20191117213531j:image

朝焼けがとっても綺麗だったり
f:id:fromte:20191117213547j:image

海岸で、「貝らしい貝だよ」ってみせてくれたり
f:id:fromte:20191118171608j:image

こんなに日本海側の方まではじめて行ったり
f:id:fromte:20191117213539j:image

リラックマの砂像が可愛かったり
f:id:fromte:20191117213519j:image

道の駅で買った、大根とゆずがめちゃくちゃ美味しそうで、お安かったり
f:id:fromte:20191117213515j:image

夫の大好物の牡蠣の時期に、牡蠣のお店に行けたり(私は、ずっと牡蠣を食わず嫌いの人生で、人生2度目の牡蠣だった)

 

本当に楽しかった(*´ω`*)

 

私って、1年間何してきたんだろう…って、最近落ち込むことも多くて、仕事もせずに、この先就職できるのかも不安で、息が上がっちゃうこともここ数日あったの。

 

そのことも、ドライブしながら、ゆっくり聞いてもらえて、長い長いドライブ旅行だったから、普段中々ゆっくり話せないことも、お互いゆっくり話せたの。

 

答えは出ないけど、ゆっくり、自分を大切にして、「休みが必要な時に休めているのが大事だよ」って言ってもらえて、「傷病手当が切れたらとりあえずパートで、まだ治療の様子を見ていけばいいんじゃないかと思ってるよ」って、夫の気持ちも聞けました。

 

 

 

正社員がいい

 

とか

 

ずっとパートだと40代、50代になったら、積み重なっているものがなくて、仕事が無くなっちゃう

 

とか、

 

たくさん不安。

 

考え込みすぎちゃって、悩んでも仕方ないのに過呼吸みたくなることもここ数日本当に多くて、つらかったのよね。

 

すっと、なくなることは無いけど、そんな思いを聞いてもらえて、遠くに一緒に旅行に行けて、たくさん楽しい時間を過ごせて、とっても楽しかった。

 

また、具体的な思い出は、本ブログに頑張って書いてみます(*´ω`*)

 

2日間の旅行費用は、なんとなんと、交通費も合わせて3万円代♡2人して大満足です。おなかいっぱい。